トピックス

1 2 3 4

★【おんせん県DC】おもてなしサポーター大募集!★

デスティネーションキャンペーン(DC)とは、地方自治体及び観光事業者等がJRグループ6社と連携し、全国からの誘客をはかる国内最大規模の観光キャンペーンです。
そして2015年7月~9月にかけて、このキャンペーンが大分県で開催されます。
そこで、この期間中、大分を訪れるお客様を大分県民の総力を挙げておもてなしするため、
『おんせん県おおいた おもてなしサポーター』を募集します!!

サポーターのみなさんは『笑顔で挨拶』など各自のおもてなし活動を宣言・実践し
お客様に『また、大分に来てみたい!』と思っていただけるよう目指していきます。
詳しい内容、申込み方法は下記のリンクからご覧ください。

【申し込み期間】2015年1月15日(木)~9月30日(水)

公開日:2015年1月26日

☆「夷谷温泉」リニューアルオープン!!☆

みなさんお待たせしました!夷谷温泉が魅力アップして生まれ変わりました!!

今回の改修で、
☆ 自然石と植栽を豊富に使用した男女の露店風呂を新設
内観・外観ともに中山仙境など山々の景観と調和する落ち着いた雰囲気へ改修
この二つの魅力が追加されました。

ぜひこの新しい魅力が加わった夷谷温泉へお越しください!
お待ちしています!!

公開日:2014年12月8日

☆花いろ温泉リニューアルオープンしました☆

★花いろ温泉がより魅力的に!
くにさき六郷温泉「花いろ温泉」の露天風呂が和風・洋風をコンセプトにリニューアルしました。
県内でも有数の泉質であることを活かすため、炭酸水素塩泉(泉温:30度)と炭酸水素塩泉(冷鉱泉)(泉温:24度)の二つの源泉かけ流しが楽しめる露天風呂を新たに設け、家族湯についても改修し新たな魅力が生まれました。

新しくなった花いろ温泉にどうぞお越しください!!

公開日:2014年10月23日

☆富貴寺がCMの舞台になりました!!☆

豊後高田市の国宝・富貴寺が、アサヒビールの新CMの舞台となっています!!
美しいイチョウの葉が舞い上がる富貴寺大堂を背景に、歌手の福山雅治さんが出演しています。
CMのような美しい紅葉は例年11月下旬~12月初頭にかけて見ることができます。
ぜひ、このCMの舞台となった富貴寺と紅葉を見に来てください♪

公開日:2014年10月17日

☆新たにレンタカー事業所が加わりました!☆

宿泊観光でお得に!!豊後高田泊レンタカー
◆指定レンタカー事業所

(1)トヨタレンタリース大分 大分県内全営業所
(2)ニコニコレンタカー 
  ①大分新川店 
  ②大分大在店 
  ③大分長浜店 
  ④別府上人が浜店
  ⑤別府若草店 
  ⑥豊後高田店 
  ⑦中津店
(新規加入店)
(3)中津レンタカー   
  ①中津営業所 
  ②宇佐営業所

---------------------------------------


豊後高田市への宿泊旅行をお考えの方は必見です!
指定のレンタカー営業所でレンタカーを借り受け豊後高田市内での宿泊及び3か所以上の観光施設等への入館の要件を満たした場合、レンタカー返却時におひとりにつき500円のキャッシュバックを行います。
ぜひこの機会にお得なこのプランを利用して豊後高田へお越しください!

☆ご利用方法☆
宿泊施設や各観光施設をご利用後、各施設にて専用チラシに領収印を押印してもらってください。
レンタカー返却時に押印済のチラシをレンタカー営業所に提出し、要件を満たしていれば500円のキャッシュバック
対象となる宿泊施設、観光地は下のファイルよりご覧になれます。このチラシが領収印を押す専用チラシとなっていますので、ダウンロードしてご利用ください。

公開日:2014年10月14日

☆無料アプリ『豊後高田ナビ』『昭和の町』配信中!☆

豊後高田市観光協会では、大分県内の自治体では初めてとなるiPad、iPhone、androidスマートフォン、androidタブレット端末に対応した観光アプリケーションを製作、配信をおこなっています。

配信するアプリケーションは、
①市内全域の観光施設・店舗の詳細情報を網羅した『豊後高田ナビ』
「食べる」・「見る」・「買う」・「泊まる」の4つの検索カテゴリーで構成され、「食べる」・「見る」については、さらに細分化した絞り込み検索が可能となっており、ニーズに応じた活用ができるものであります。
②昭和の町の楽しみ方や昭和の店等の情報を掲載したアプリケーション『昭和の町』
これは、「昭和の町の楽しみ方」・「昭和の店」・「昭和ロマン蔵」の3つのカテゴリーで構成されており、昭和の町の魅力がひと目でわかるものとなっています。

いずれも、GPS機能を活用し、現在地付近の観光・店舗情報を地図上に表示し、目的地までのルートを地図と音声などでお知らせするナビゲーションサービスも付加されており、本市を初めて訪れた方でも安心して観光を楽しむことができるようになりました。1度のダウンロードで、いつでもどこでも詳しい観光・店舗情報を入手することが可能となり、観光パンフレットに代わる情報発信ツールとして活用を図るとともに、飲食店利用の増加も見込めることから地域経済の活性化も期待できるものです。



 

公開日:2014年7月7日

☆くにさき六郷温泉facebook始めました☆

「くにさき六郷温泉」の名で親しまれている、豊後高田市内の6か所の温泉は情緒漂う憩いの温泉です。
より多くの人に親しみを持っていただけるようにとfacebookを始めました!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

公開日:2014年3月17日

☆駄菓子屋の夢博物館リニューアルオープン☆

2月10日(月)、『昭和の町』の拠点施設・昭和ロマン蔵内の『駄菓子屋の夢博物館』が開館以来初めてリニューアルオープンしました。

『1964年歴史的感動の記憶展in昭和ロマン蔵 ~あなたは、あの時、どこで、なにをしていましたか?~』と題して、東京五輪や高度経済成長など、日本が活気にあふれていた当時の貴重なグッズを展示した企画展も行います。

なかなか見ることのできない貴重な企画展ですので、ぜひお越しください。

 

公開日:2014年2月10日

企業連携団体旅行促進事業助成金制度のご案内

 豊後高田市の産業施策と連携して、豊後高田市に旅行される方への助成制度を設けました。

1.趣旨  
 豊後高田市に立地している企業の本社地域において、市のPRと観光客の誘客を図るため、豊後高田市内で宿泊いただき、観光施設をご利用いただいた社員の方等に対し、『企業連携団体旅行促進事業助成金』を交付します。
 
2.事業対象  平成25年11月20日からの団体旅行
3.助成の条件
(1)対象者 豊後高田市に立地する企業の本社(又は関係企業)の社員の方及びその家族の方
       (役員の方も対象になります。)
 (2) 5人以上の団体であること。
  ※旅行社の乗務員、添乗員等を除きます。
  ※(1)の対象者が1名いれば、対象者以外の方と合わせて5名とするのは可能です。
 (3) 豊後高田市内での観光施設、イベントを1カ所以上観覧すること。
 (4) 豊後高田市内の宿泊施設で一泊以上宿泊すること。
 (5) 旅行の目的が特定の政治、宗教活動を目的としたものでないこと。
4.助成金の額 1人あたり1,000円  
5.申請方法  
  申請書を観光協会に提出してください。ページ下部からダウンロードできます。


【問合せ先】豊後高田市観光協会0978-22-3100

公開日:2013年11月20日

観光バスツアー支援事業のお知らせ

 豊後高田市観光協会では、市外からの団体観光客の誘致を促進するため、
豊後高田市の観光施設等の観覧を目的としたツアーを実施する旅行業者様に対し、
費用の一部を助成する事業を実施しています。
 当事業を活用いただき、より多くの皆様に豊後高田市にお越しくださいますよう
お待ちしております。

【支援事業のご紹介】
 ・滞在型観光バスツアー支援事業    ・・・豊後高田市内で宿泊観光するツアー向け助成
 ・観光資源周遊型バスツアー支援事業 ・・・豊後高田市内で日帰り観光するツアー向け助成
 
 ※いずれも助成にあたっては、一定の要件を満たす必要があります。
  当事業の要綱及び申請書は、トップページの「各種ダウンロード」からご覧いただけます。


お問い合わせ先
豊後高田市観光協会
TEL 0978-22-3100
  

公開日:2013年9月4日

1 2 3 4
このページの先頭へ