トピックス

【九重“夢”温泉郷 無料入浴の日】実施のご案内

恒例の『九重“夢”温泉郷 無料入浴の日』・・・今年も実施いたします!
​無料開放となる対象施設は下のファイルをご覧ください。
 
<実施日>H30.9.9(日)
対象施設にはポスターを掲示いたします。
*開放時間は12時~16時を基本としていますが、施設によっては異なることがありますので、直接ご確認のうえご利用ください
*「九重町観光協会事務局」「九重“夢”大吊橋観光案内所」「くじゅう飯田高原観光案内所」「九重ふるさと館」では対象施設一覧表を9/8(土)よりご用意いたしますので、ご利用ください。

《 ご利用の皆様へお願いです》
『ご利用の際には必ず施設の方へ一声かけてください』
『マナーを守って他のお客さまのご迷惑にならないようにご利用ください』

 
今後もこの催しを継続するためには、ご利用の皆様のご協力が必要です。
〝ゆったり、のんびり〟九重町の温泉をお楽しみください。

 
 

公開日:2018年8月18日

【県道40号線 通行止め解除のお知らせ】

全面通行止めとなっておりました県道40号(飯田高原中村)線は、
7月18日(水)より通行止めが解除となり、片側交互通行にて通行が可能となりました。

​ *工事は継続中です。工事区間は片側交互通行となりますので、信号を守って安全運転を履行してください。
​ *ただし、大雨警報発令、地震発生時等は全面通行止めとなります
​  (その際は「町道 四季彩ロード」または「県道11号線(やまなみハイウェイ)」をご利用ください)


​今年の夏は特に厳しい暑さです。さわやかな高原の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

公開日:2018年7月20日

フォトコンテストのご案内

【あなたの好きな九重町(ここのえまち)】をテーマにフォトコンテストを実施しています。

九重町内の四季折々の自然・風景・温泉・食・イベント等で、九重町へ「行きたい」「見たい」「泊まりたい」「住みたい」と思わせる写真を募集しています。

​応募期間は次のとおり上期・下期に分けてそれぞれ審査を行います。
<春、夏シーズン> 2018年5月1日~2018年9月30日
<秋、冬シーズン> 2018年10月1日~2019年3月15日

​入賞者には豪華賞品もありますので、あなたの〝とっておき〟の1枚を応募してみませんか?
​応募資格、応募方法などの詳細はHP上部の青いバナーまたは下のリンクよりご確認ください。
 

公開日:2018年5月9日

〝九重・玖珠スポーツ合宿案内サイト〟開設のお知らせ

九重町では各種スポーツ合宿の誘致を進めております。

​雄大な自然とくじゅう連山に囲まれた標高1,000ⅿの飯田高原は夏でも涼しく、実業団などのトップアスリートにも人気です。
​九重町には『クロスカントリーコース』『ロードコース』『ラグビーグランド』などがあり、豊富な温泉やクールダウンできる冷泉もあり、練習環境が整っています。
「スポーツ合宿受け入れ隊」約30施設では、スポーツ栄養学を学びアスリートを食の面からもサポートしています。

​飯田高原でさわやかな風を感じながらステップアップしませんか?
 

公開日:2018年4月3日

観光情報提供アプリ「ココくすナビ」をリリースしました

国内外から玖珠郡(玖珠町・九重町)へ訪れる方々に対し、観光名所や飲食店など郡内約800か所の観光スポットへナビゲーションするアプリケーションができました。

この「ココくすナビ」は、iOS、androidに対応し、スマートフォンやタブレットで利用することができ、英語・韓国語・中国語(簡体字・繁体字)にも対応し、観光スポットの検索・ナビゲーションに加え、ヘルスケア「ココくすウォーク」機能や、オフラインでも使用可能なマップ、有事の際の防災情報など様々な機能を搭載しています。

​基本ダウンロードとフルダウンロードがありますが、基本ダウンロードがおすすめです。
​(画像内のQRコードよりダウンロード可)
​*移動中のスマートフォンの操作・注視は大変危険です。安全な場所に立ち止まってから操作してください

公開日:2017年3月1日

このページの先頭へ